寂しがりやのブログ

地球や自然にとって、優しい存在で居たいと最近感じるようになりました。 人の役に立ちたいと言うより、自然や動物達の役に立ちたいと願う気持ちが芽生えてきました。 大半の人間は、生活の利便性を追求・優先し、その代償として地球や自然を破壊している愚かな生き物 で、自分もその中の一人である事に自責の念を抱いています。。。 他の生物の命を大切にせず、自然を破壊している人間が、このまま栄えるはずもなく、いつか滅びる運命なのだと思います。そんな愚かな人間の中の一人です。

孤独な敗者の独り言

2013-2014シーズン2回目のゲレンデは宝台樹スキー場

寝坊して自宅を出たのが約6時頃。近所のGSでカード残1800円+現金1000円分を給油。

3000円近く使って20Lそこそこしか入らないのかとガス代の高さを改めて感じ、

ガスメーターが半分より少し上あたりにしかならず、これでは往復分には足りないと

更なる出費の覚悟をし出発。

 

いつもならもっぱら、下道を走るけど、時間的に厳しいので贅沢だけど外環(350円)を使い、

そのまま関越道で水上を目指した。

 

天気は途中まで良かったけれど、赤城山付近から雪雲がかかり、渋川を過ぎて赤城

登り付近から雪が舞い始めた。

 

いつもなら特に不安なく走行するのだが、前日に1本だけタイヤを新しくしたので、

そのマッチングが気になり慎重な運転となる。

 

到着してからかなりの降雪がありました。

f:id:MUMPS:20131215113840j:plain

f:id:MUMPS:20131215140141j:plain

f:id:MUMPS:20131215140149j:plain

f:id:MUMPS:20131215140154j:plain

f:id:MUMPS:20131215155122j:plain

f:id:MUMPS:20131215155116j:plain

f:id:MUMPS:20131215154132j:plain