読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

トリシュナーのブログ

地球や自然にとって、優しい存在で居たいと最近感じるようになりました。 人の役に立ちたいと言うより、自然や動物達の役に立ちたいと願う気持ちが芽生えてきました。 大半の人間は、生活の利便性を追求・優先し、その代償として地球や自然を破壊している愚かな生き物 で、自分もその中の一人である事に自責の念を抱いています。。。 他の生物の命を大切にせず、自然を破壊している人間が、このまま栄えるはずもなく、いつか滅びる運命なのだと思います。そんな愚かな人間の中の一人です。

孤独な敗者の独り言

開花の見頃と聞いて訪れました。

数年振りに訪れました。関内駅からすぐに見える球場周辺には
様々な種類のチューリップが植えられ、訪れる人達の目を楽しませてくれています。

透明感溢れるこのチューリップが一番爽やかに見えました。
品名は不明。

花壇の中に入って撮影しているバカ親子発見!
モラルの低下につながりますね。

背丈の非常に低い品種。奇麗に咲き誇っていました。

シックな色合いで、アダルトな雰囲気。

おしべが飛び出しているような。。。

他の種類に種が交ったような。。。






















チューリップをたっぷり胆嚢したのちは、山下公園をノンビリ散歩。

山下公園のシンボルとも言える「氷川丸」が鎖につながれ停泊している。
自由のない鎖につながれた奴隷のような自分の姿がふと思い浮かんでしまった。。。

中華街に移動し昼食を食べる。
四川豆腐ラーメン&半チャーハン&杏仁豆腐定食850円を食べた。
そして元町を歩いて何も買わずに石川町駅から電車に乗り帰宅。