寂しがりやのブログ

地球や自然にとって、優しい存在で居たいと最近感じるようになりました。 人の役に立ちたいと言うより、自然や動物達の役に立ちたいと願う気持ちが芽生えてきました。 大半の人間は、生活の利便性を追求・優先し、その代償として地球や自然を破壊している愚かな生き物 で、自分もその中の一人である事に自責の念を抱いています。。。 他の生物の命を大切にせず、自然を破壊している人間が、このまま栄えるはずもなく、いつか滅びる運命なのだと思います。そんな愚かな人間の中の一人です。

孤独な敗者の独り言

ソフト探しの旅

端末がスリープ時にwifiが切れないためのソフトを新たにぶち込んでみました。
そのソフトは「REGPON wifi KeepAlive」です。
そのソフトの説明文は以下の通り。

                                                                                                    • -

説明
wifi がスリープ時にOFFになるのを防ぎます。
やってることは
wifi状態のロックと、
スリープ時にもCPUがアイドルするようにする
ことです。
電池消費が増えるかもしれませんが、
それでも切れないほうが便利って言う人は使ってみてね。

                                                                                                        • -

さてさて、期待通りの働きをしてくれるのでしょうか?


ちなみに端末とは、「Ainol NOVO7 Advanced 8GB Android 2.3」なんです。
いわゆる中華パッドと言われるものです。
2011/11/21当時、12980円で赤札堂で購入。


その当時は、まだ4.0が出ていない頃で、日本製のパッドが高額だったので
危険な中華パッドに手を出しました。


しかし、wifiルーターを持ち歩いていなかったため、利用用途は狭くなり
次第に使わなくなりました。


しかし、今月wimaxのルーターを購入した事がきっかけとなり、毎日持ち歩くようになりました。
購入から2年目にして出番到来。


しかし、今となってはかなりロースペックです。
こればかりは流の早い業界なので仕方ないですね。


と、思いつつ、ググッていると色々便利そうなアプリがあるので、以下のアプリを入れてみる予定。
「Holo Launcher」