読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

トリシュナーのブログ

地球や自然にとって、優しい存在で居たいと最近感じるようになりました。 人の役に立ちたいと言うより、自然や動物達の役に立ちたいと願う気持ちが芽生えてきました。 大半の人間は、生活の利便性を追求・優先し、その代償として地球や自然を破壊している愚かな生き物 で、自分もその中の一人である事に自責の念を抱いています。。。 他の生物の命を大切にせず、自然を破壊している人間が、このまま栄えるはずもなく、いつか滅びる運命なのだと思います。そんな愚かな人間の中の一人です。

孤独な敗者の独り言

朝起きて通勤電車が止まっているニュースを聞いた。

久々に朝から嬉しいニュースだった。


それでもサラリーマンなので、とりあえず駅に向かう。
駅では、運転停止の影響が出始め、乗客が改札前で溢れ出していた。



ホームに常客が溢れる前に入場制限をしようと駅員がロープを張ろうと
するが、詰め寄る乗客の対応で作業が進まない様子。


その様子を横目で見ながら改札を抜けてホームに入るも動く気配もないので
一旦駅周辺で休憩出来る場所を探すことにした。


生まれてから幼稚園前までに駅前に住んでいたので、駅前の土地勘はあり公園に
行くことにした。

誰も居ない公園。このまま1日電車が動かなければいいなぁ〜と、願いつつ公園の
ベンチに座り時間を過ごす。