トリシュナーのブログ

地球や自然にとって、優しい存在で居たいと最近感じるようになりました。 人の役に立ちたいと言うより、自然や動物達の役に立ちたいと願う気持ちが芽生えてきました。 大半の人間は、生活の利便性を追求・優先し、その代償として地球や自然を破壊している愚かな生き物 で、自分もその中の一人である事に自責の念を抱いています。。。 他の生物の命を大切にせず、自然を破壊している人間が、このまま栄えるはずもなく、いつか滅びる運命なのだと思います。そんな愚かな人間の中の一人です。

孤独な敗者の独り言

休日の雨の日は出かけることもできないので

秋葉原でお買い物をする事にした。
秋葉原に着いた時は、ほぼ雨は止んでいた。

いつものように裏通りをフラフラと徘徊老人のように歩き回りなんとなくターゲット商品の値段調査を開始。


■購入品その1:USB扇風機
購入価格:380円

この手の商品は同じ物でも店により値段のバラツキがあるので、安いものを購入するに越したことはない。名もないお店で購入。
実際に職場で使ってみてビックリなのはサイレントであること。
パワーが無いから音も静かだと言われれば身も蓋もないけど同類の機種でもやたらとブンブン音がなる扇風機がある中では職場でも気兼ねなく使用できる品物かと思った。


■購入品その2:中型扇風機

購入価格:1980円
当初は買うつもりはなかったけど、店頭展示で目に止まり購入するか迷ったが、他店では1000円以上も高い値段で売っていたのを見て購入を決断。梱包はそれなり。


電源はACなのでパワーはある。風力調整が3段階あるもののどの段階にしても風力は変わらない。さすが秋葉原商品。


■購入品その3:リストホルダー

購入価格:350円
購入対象として全く考えていなかった商品だったけど、たまたま訪れたお店で売っていたので、散歩やトレッキングの時に使えるかと思い購入。

帰宅したらアマゾンから購入した品物が届いていた。
ロジクールのwebカメラ「C270」


先日購入した同メーカーのskype機器の映像に感銘を受け、パソコン用にも良いカメラと思い検索していたらこのカメラの評判がすこぶるいいので買ってみた。1000円チョットの価格でこの映像美と音声の感度の良さは驚き。

LOGICOOL ウェブカム HD画質 120万画素 C270

LOGICOOL ウェブカム HD画質 120万画素 C270