寂しがりやのブログ

地球や自然にとって、優しい存在で居たいと最近感じるようになりました。 人の役に立ちたいと言うより、自然や動物達の役に立ちたいと願う気持ちが芽生えてきました。 大半の人間は、生活の利便性を追求・優先し、その代償として地球や自然を破壊している愚かな生き物 で、自分もその中の一人である事に自責の念を抱いています。。。 他の生物の命を大切にせず、自然を破壊している人間が、このまま栄えるはずもなく、いつか滅びる運命なのだと思います。そんな愚かな人間の中の一人です。

孤独な敗者の独り言

久々の箱根を訪れた。


外国人が多いと感じる程、箱根でシャッターを切る度、何故か外国人が写り込んでくる。

今回訪れた温泉は「ふるさと」

箱根湯本駅から100円バスに乗り、7分程度で下車。そこから徒歩2分くらいの場所にある。

館内は外観からは想像できない程、綺麗で接客もとても丁寧。850円で入浴券を購入。

女性風呂はかなりいい感じの様子。

男性風呂は他の箱根温泉の施設より小さい印象。

無料休憩室は持ち込みok!
お茶屋冷水は無料で設置してありました。

持ち込み可能で、とても静かでくつろげた温泉宿でした。