読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

トリシュナーのブログ

地球や自然にとって、優しい存在で居たいと最近感じるようになりました。 人の役に立ちたいと言うより、自然や動物達の役に立ちたいと願う気持ちが芽生えてきました。 大半の人間は、生活の利便性を追求・優先し、その代償として地球や自然を破壊している愚かな生き物 で、自分もその中の一人である事に自責の念を抱いています。。。 他の生物の命を大切にせず、自然を破壊している人間が、このまま栄えるはずもなく、いつか滅びる運命なのだと思います。そんな愚かな人間の中の一人です。

孤独な敗者の独り言

待ちに待ってたARROWS X F-02E

現時点では未使用品での価格では最安値で落札出来た。。。と思う「F-02E」が届いた。
今年の春モデルなのに、落札価格は13000円。


人気があれば携帯に限らず値段は下がらないから、下がるなりの理由はあるのだろうが
それでも下がり過ぎと思うえてしまう。購入前の調査では電池の持ちがかなり悪い評判。
でも、先日のネットニュースで信越化学工業が10倍長持ちする電池の実用化を3〜4年後
をめどにしている事から電池も飛躍的に長持ちする日が来るから大丈夫かと。。。

佐川急便の袋で到着。こんな事はどうでもいいですね。

箱はARROWSシリーズ共通デザインのようですね。
味も素っ気もない感じです。

新品を購入した時の開梱作業がひとつの楽しみなのでしたが、今回はあまりドキドキも
しない作業となりました。余計な付属品がない事はいい事なのでしょうが。。。。

本体、充電スタンド、ケーブル、簡易説明書
本体を見てもなんだかパッとしない印象です。まるで古女房のように新鮮さを感じません。
左から「F-11D」(3.7インチ)、「F-02E」(5インチ)、「NOVO7」(7インチ)

各サイズがそろったけど、今回入手したF−02Eは使う前から中途半端な大きさかと感じてしまった。
使い分けとしては、
・山などのお出かけで軽量化したい場合は「F−11D」
・混雑する通勤電車の中では「F−02E」
・空いている車内やバイク等で出掛けた時は「NOVO7」といった使い分けになるかと思っていたけど


思っていた程「F−02E」の画面サイズは大きく感じられず中途半端にしか見えない。


SIMはF−11Dと共通のmicroSIMサイズなので、そのまま流用出来る。
これが購入目的のひとつでもあった。
OCNの契約書を引っ張り出して、APNを登録。。。しても電波をキャッチしない。
IDやパスワードの打ち間違いかもしれないと、のんびりあれこれ設定していたら、夜中の2時を過ぎていた。
これから風呂入って。。。寝る時間ないじゃん、明日仕事ならないよ。
と思いつつ、風呂に入り出てきて、もう一度設定を見たらIDの打ち間違いを発見!


無事にアンテナも有効になり、LTEと3Gの通信を確認。
それにしてもなんの特徴もないデザインだなぁ。。。
車で言えば、コロナかサニーのようなデザインかな。。。って、喩が古過ぎですか。