読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

トリシュナーのブログ

地球や自然にとって、優しい存在で居たいと最近感じるようになりました。 人の役に立ちたいと言うより、自然や動物達の役に立ちたいと願う気持ちが芽生えてきました。 大半の人間は、生活の利便性を追求・優先し、その代償として地球や自然を破壊している愚かな生き物 で、自分もその中の一人である事に自責の念を抱いています。。。 他の生物の命を大切にせず、自然を破壊している人間が、このまま栄えるはずもなく、いつか滅びる運命なのだと思います。そんな愚かな人間の中の一人です。

孤独な敗者の独り言

手話サークル3回目

今回で最後の見学となり、次回より入会の意思を決める必要があるものの、
今回の見学時に入会手続きを行い、入会の意思を固めた。

 

入会意思を決めたものの、不安材料が2つある。そのひとつは、サクール内での
部活動なるものがあり、半強制的に入会が義務化されている事。

 

多分休日参加があるものと思われるので、自分としては数少ない休日は自分の趣味で
使いく、今後どう関わって行けるのか不安である。

 

もうひとつの不安材料は、自分の学習能力の低さである。反復の際、先程習った事を
忘れてしまう事。短期記憶がヤバイ感じ。

 

サークル自体は皆さん優しい方ばかりなので、なんら不満もなく学ぶ事が出来ている。
簡単な手話が理解できるまで持続したいと思っている。