寂しがりやのブログ

地球や自然にとって、優しい存在で居たいと最近感じるようになりました。 人の役に立ちたいと言うより、自然や動物達の役に立ちたいと願う気持ちが芽生えてきました。 大半の人間は、生活の利便性を追求・優先し、その代償として地球や自然を破壊している愚かな生き物 で、自分もその中の一人である事に自責の念を抱いています。。。 他の生物の命を大切にせず、自然を破壊している人間が、このまま栄えるはずもなく、いつか滅びる運命なのだと思います。そんな愚かな人間の中の一人です。

孤独な敗者の独り言

今時の若い物は。。。大人でした。

前日、無事に愛犬の抜糸も完了したので、ようやく出掛ける体制が出来ていざゲレンデと思ったけど
いつものバスツアーは、お気に入りのゲレンデコースが無くなってしまった。


仕方なく自家用車で出かけるしか手段がないけど、燃費が悪いので費用がやたらかかる。
次女に予定を聞くと一緒に行くとの事で、そのつもりでいたけど、次女が珍しく友人を誘い自分を含め4人で出掛ける事になりました。


出発は朝の4時起き。次女は友人ど夜通しおしゃべりしていた様子。大丈夫かな?
最終的に自分、次女、次女の友人2名と合計4名となった。


自分以外は全員が21歳、青春ど真ん中の若者達。自分と30歳も離れている〜(涙)
いつも次女の言動を見ていると最近の若い者は。。。となってしまいがち。
だけど、今回集まったメンバーは気持ちのいいくらい良い若さ溢れる若者達で、自分がくすんで見えるくらい。。。(泣)



訪れたゲレンデは「湯の丸高原スキー場」。例年だったらこの時期には既に何度も来場しているゲレンデだったけど
今シーズンはこれが1回目。ご無沙汰してました。


ゲレンデ初デビューが1名いるので、出来れば気持ち良い1日を過ごしてもらえればと思っていたが、見事なピーカンとなり天気に恵まれました。
雪質もgoodです。おだやかな1日でした。