読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

トリシュナーのブログ

地球や自然にとって、優しい存在で居たいと最近感じるようになりました。 人の役に立ちたいと言うより、自然や動物達の役に立ちたいと願う気持ちが芽生えてきました。 大半の人間は、生活の利便性を追求・優先し、その代償として地球や自然を破壊している愚かな生き物 で、自分もその中の一人である事に自責の念を抱いています。。。 他の生物の命を大切にせず、自然を破壊している人間が、このまま栄えるはずもなく、いつか滅びる運命なのだと思います。そんな愚かな人間の中の一人です。

孤独な敗者の独り言

新車が納車となりました。

新車が納車され、13年間乗り続けたMPVとお別れする日となりました。
新車の嬉しさより、今まで沢山出掛けた思い出の詰まった車とお別れする事の寂しさの方が強く感じる日となりました。


勝手な思いですが、新しい持ち主の元で大切にしてもらえたらと思いました。
納車されたプレマシーはMPVと同じ3ナンバーだが、一回り小さく感じるくらいでした。

このプレマシーは発表から年月が経過し熟成期に入るようなので、最新技術を搭載した車と比較すると不足する部分が多々あります。
一番、欲しかったレーザー感知によるstop機能は搭載されていません。


しかし、走りは軽快そのものでTVコマーシャルは本当だと感じました。
これから長い付き合いとれるように安全運転に心がけたいと思います。

納車時、残念だったのは担当営業が時間がなかったせいか、備品の説明もなく納車となった事です。
ナビなんてなんの説明もなく、保証書等もどこにあるのかわからないしまつ。