寂しがりやのブログ

地球や自然にとって、優しい存在で居たいと最近感じるようになりました。 人の役に立ちたいと言うより、自然や動物達の役に立ちたいと願う気持ちが芽生えてきました。 大半の人間は、生活の利便性を追求・優先し、その代償として地球や自然を破壊している愚かな生き物 で、自分もその中の一人である事に自責の念を抱いています。。。 他の生物の命を大切にせず、自然を破壊している人間が、このまま栄えるはずもなく、いつか滅びる運命なのだと思います。そんな愚かな人間の中の一人です。

孤独な敗者の独り言

せっかくの連休でしたが

かなり疲れが溜まるようになったのか、ボードに対するモチベーションが下がったのか
休日だけど、ゲレンデに行く気力がわかず、グダグダしていたら8時近くなってしまいゲレンデを諦めた。
気になっていたナビの走行中操作制限を解除すべく車弄りをする事にした。

だいたいこんな所までは外せたけど、ここから先が進めなくなり、後でネットで調べる事にして今回はここまで。

なんせ走行中に色々な操作の制限がかかる事が非常にストレスに感じる。
新車でいじる事は避けたかったが、既に妻が結構ハードに使っている事を知り弄る事にした。


以前のナビはかなり年代物だったので機能はチープだけど、操作に制限などなかった。。。と言うか
サイドブレーキ信号を短絡すれば、全て解除となっていた。


しばらく愛犬のシャンプーを怠っていたので、久々にシャンプー。午前中が終わってしまった。
午後から出掛ける準備をして秋葉原で余計な小物を買う。
・某チームのステッカーでも作ろうとソフマップで耐水シールを購入。(360円)
ビッグカメラでは、この手のシールが売っていなかったので迷わず購入。

・「あきばお〜」でなにげに売っていた車内用のスマホスタンド購入。(280円)

・SDカード32GB。(1500円)
どこまで安くなり大容量化が進むのだろう。
大昔、自作PC黎明期の頃、8MBのメインメモリを1万8千円で購入した事を思い出した。

・そして風龍でつけ麺を食べて、この日は終了。

・ダラダラ買い物していたら夜の8時を過ぎ小さい店舗は店じまい。