トリシュナーのブログ

地球や自然にとって、優しい存在で居たいと最近感じるようになりました。 人の役に立ちたいと言うより、自然や動物達の役に立ちたいと願う気持ちが芽生えてきました。 大半の人間は、生活の利便性を追求・優先し、その代償として地球や自然を破壊している愚かな生き物 で、自分もその中の一人である事に自責の念を抱いています。。。 他の生物の命を大切にせず、自然を破壊している人間が、このまま栄えるはずもなく、いつか滅びる運命なのだと思います。そんな愚かな人間の中の一人です。

孤独な敗者の独り言

無料リフト券につられて

誕生日と同じ日付(月が合わなくてもいい)であれば、1日リフト券が無料になるサービスが
「武尊牧場」「オグナほたか」「宝台樹」の三つのゲレンデで実施されているので毎年利用させていただいています。


今シーズンは「オグナほたか」で利用させて頂きました。
4時起床。4時半には自宅を出発。下道で所沢ICまで走り、5時数分前に関越に入る。



前橋手前で朝日が昇ってきた。晴天を予感させる綺麗な朝日だった。
沼田ICで高速を降りる。いつものルートならすぐに左折して山道に向かうけど、今回からは


別ルートを通ることにした。その理由は峠道にトンネルが通り利便性がよくなったからだ。

こちらのルートだと約5km余計に走るけど、山道が少ないので燃費はこちらのルートがいいと思う。
こちらが新設されたリフト乗り場。

平日とはいえ、ガラガラ。

春の訪れを感じる雪山の風景だった。

経費節減のため、昼はカップラーメンを食べる。