寂しがりやのブログ

地球や自然にとって、優しい存在で居たいと最近感じるようになりました。 人の役に立ちたいと言うより、自然や動物達の役に立ちたいと願う気持ちが芽生えてきました。 大半の人間は、生活の利便性を追求・優先し、その代償として地球や自然を破壊している愚かな生き物 で、自分もその中の一人である事に自責の念を抱いています。。。 他の生物の命を大切にせず、自然を破壊している人間が、このまま栄えるはずもなく、いつか滅びる運命なのだと思います。そんな愚かな人間の中の一人です。

孤独な敗者の独り言

ぬるま湯人生〜試験編〜

長い間、生きていると時折、選択を迫られることが誰にでもあるかと思います。
そんな時、自分を信じられず楽な道を選んできました。立ち向かう事なんて
まるでなかったので、いつも楽な下り坂を選んでいました。


先送りに出来るものは、ギリギリまで先送りにして曖昧のままずるずると。。。
そんな事ばかりの人生でした。
そんな生きざまをしてれば、自ずと逃げ腰な判断が多くなり、努力した喜びとか
達成感なんて無縁の人生でした。


そんな人生を歩んでいたら、半世紀を過ぎてしまいました。
新しい事を始めようとすると、周囲との年齢ギャップを感じる事が多くなりました。


失う事も多くなったように感じるので、新しい何かを求める事が多くなったのかもしれません。
しかし、簡単に始める事が出来るものは、すぐに飽きてしまいます。


取り敢えず試験は継続的に受けようかと思い、今回試験を受ける事にしました。
午前中は合格ラインだったけど、午後は全滅かな?

試験が終わり秋葉原に寄り道、試験のストレスを買い物で発散させたい気持ちが自分でも
わかったので、チョットやばいかと。。。
半田
そんな時、以前からほしかった「USB半田ごて2」が店頭で販売していたのを発見!
「2」になってからUSBのバスパワーで使用出来るようになり大変便利になりました。
電源がない所では、ガスボンベ式の携帯半田ゴテを使っていましたが、火の調整が難しい
のとすぐにガスがなくなり実用性は低かった。
DVD−R
安くなりましたね。50枚で1000円切るのだから。

DVDやCDがケースに入りきらなくなってきたので、大量に格納できるケースを購入。