寂しがりやのブログ

地球や自然にとって、優しい存在で居たいと最近感じるようになりました。 人の役に立ちたいと言うより、自然や動物達の役に立ちたいと願う気持ちが芽生えてきました。 大半の人間は、生活の利便性を追求・優先し、その代償として地球や自然を破壊している愚かな生き物 で、自分もその中の一人である事に自責の念を抱いています。。。 他の生物の命を大切にせず、自然を破壊している人間が、このまま栄えるはずもなく、いつか滅びる運命なのだと思います。そんな愚かな人間の中の一人です。

孤独な敗者の独り言

ヘルメット落札。

原付タイヤ交換作業中、宅配便で荷物が到着。
一昨日、ヤフオクで落札した商品だった。
通常価格17000円の商品(市場価格は7000円くらい)
型落ちだけど新品未使用で落札金額は4000円(送料込み4800円)でした。


この価格で62CMサイズがなかなか入手困難だったので自己満足。
色がチョット。。。でしたが贅沢言えばきりがないので。。。

梱包をあけるとSWANSのロゴ

箱を開けるとヘルメットが見えてきた。

ヘルメットと付属品。

既存のスキーヘルメットと比較。


内装も厚さの違う2種類付属。

ノーヘルが好きなので、ゲレンデでヘルメットをかぶるのは、イマイチ気が
進みませんが、安全性を考え購入したのでかぶらないと、それこそ無駄になります。


シーズン終わりなので出番は来シーズンかなぁ。。。