寂しがりやのブログ

地球や自然にとって、優しい存在で居たいと最近感じるようになりました。 人の役に立ちたいと言うより、自然や動物達の役に立ちたいと願う気持ちが芽生えてきました。 大半の人間は、生活の利便性を追求・優先し、その代償として地球や自然を破壊している愚かな生き物 で、自分もその中の一人である事に自責の念を抱いています。。。 他の生物の命を大切にせず、自然を破壊している人間が、このまま栄えるはずもなく、いつか滅びる運命なのだと思います。そんな愚かな人間の中の一人です。

孤独な敗者の独り言

解約しましたAtermWM3800R

1年前の4月に契約して1年間ほぼ毎日使用していたWIMAXのルーター
4月末に解約し、AtermWM3800Rはルーター機能としてのお役目を終了しました。
といっても再契約すれば立派にまだまだ使える機械です。



なんだかもったいないけど、仕方ないです。1カ月1980円で1年縛りの契約。
いくら使用しても帯域制限がないのが良い所でした。
駅や車内でプチプチ切れるのは悪い所でした。
地方や山間部、ゲレンデなどはすぐに圏外になり使えませんでした。


通信契約にありがちな、解約期間を過ぎると自動的に次期の契約更新となるため
解約のタイミングは非常に注意していて約1カ月前からメールで問い合わせをしていました。


1年前に契約した際は、シェアリーとかいう会社だったけど、1年後は楽天が回収したのか
解約窓口はシェアリーではなくなっていました。


既に次世代ルーターが出ています。この手の機械モノは1年サイクルがせいぜいでとても寿命が短いですね。
2年契約だったら大変でした。


故障もなく丈夫でした。
ありがとうAtermWM3800R!