読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

トリシュナーのブログ

地球や自然にとって、優しい存在で居たいと最近感じるようになりました。 人の役に立ちたいと言うより、自然や動物達の役に立ちたいと願う気持ちが芽生えてきました。 大半の人間は、生活の利便性を追求・優先し、その代償として地球や自然を破壊している愚かな生き物 で、自分もその中の一人である事に自責の念を抱いています。。。 他の生物の命を大切にせず、自然を破壊している人間が、このまま栄えるはずもなく、いつか滅びる運命なのだと思います。そんな愚かな人間の中の一人です。

孤独な敗者の独り言

本質を知らずにものを語るジャーナリストが多すぎ。

IT情報を専門に扱うHPでも堂々と、とんでもない記事が書いてある時がある。
たとえば以下のページ。
http://wp.techtarget.itmedia.co.jp/contents/?cid=14050
データベースはオラクルしか知らないユーザーやSEが多過ぎるのではないだろうか?
オラクルはそもそも24時間365日稼働には不向きなものであり、そんなデータベースだから、
要所要所でチューニングが必須となる。


企業では24時間365日稼働するデータベースのニーズが高まる中でオラクルしか選択出来ない
企業は不幸としか思えない。そんなシステムを売るベンダーも悪い。チューニング不必要でレスポンスは
最速のデータベースがある事を勉強してほしい。


度々チューニングが必要なデータベースを連続稼働システムで使うなんてありえない話なのに、
チューニングが当たり前のように語る記事を見る度、もう少し勉強しろよと言いたくなるなぁ。。。