読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

トリシュナーのブログ

地球や自然にとって、優しい存在で居たいと最近感じるようになりました。 人の役に立ちたいと言うより、自然や動物達の役に立ちたいと願う気持ちが芽生えてきました。 大半の人間は、生活の利便性を追求・優先し、その代償として地球や自然を破壊している愚かな生き物 で、自分もその中の一人である事に自責の念を抱いています。。。 他の生物の命を大切にせず、自然を破壊している人間が、このまま栄えるはずもなく、いつか滅びる運命なのだと思います。そんな愚かな人間の中の一人です。

孤独な敗者の独り言

父の手術

今日は父の骨折修復オペがあり、母と病院でオペが終わるまでオペ室前で待機。
命に関わるオペではないけど、病院内にいるとお尻がムズムズする感じで落ち着かない。


毎日病院で働いているけど、自分の職場以外の病院はなんとも独特の違和感を感じてしまい子供の頃から苦手。(;´Д`)
父は高齢なので、オペ後のリハビリもあまり期待出来ないだろから、普段の生活レベルがどこまで戻るのだろうか。。。


13時30分オペ開始。15時頃に無事オペが終了した。
オペの説明を聞き病院を出る。


一旦自宅に戻り、図書館に行き、借りていた「色彩のない多崎つくるの巡礼の年」を返却。
そして瀬戸内寂聴さんの本を1冊借りた。


自宅に戻ることなく、秋葉原に行き不良品と思われる半田コテ交換に行くも
レジにて少し調整すると直ってしまった。まるで素人さんのようなお客になってしまった。
それにしても、少し調整しないと使えない工具なんてダメですよね。


そしてあきばおで、1000円のシェイバーを購入。職場の置きヒゲソリ用として購入。