寂しがりやのブログ

地球や自然にとって、優しい存在で居たいと最近感じるようになりました。 人の役に立ちたいと言うより、自然や動物達の役に立ちたいと願う気持ちが芽生えてきました。 大半の人間は、生活の利便性を追求・優先し、その代償として地球や自然を破壊している愚かな生き物 で、自分もその中の一人である事に自責の念を抱いています。。。 他の生物の命を大切にせず、自然を破壊している人間が、このまま栄えるはずもなく、いつか滅びる運命なのだと思います。そんな愚かな人間の中の一人です。

孤独な敗者の独り言

日曜らしい日曜日

今月は第1・2日曜日が仕事で出勤だったため、ようやく休日の日曜日となった。
日曜だからと寝坊も出来ない用事があり7時に目を覚ます。
所属する卓球クラブの試合があり応援に行くことになっていた。
因みに正選手の技量がないため応援専門なのです。

8時30分に会場入りした時には、既に練習が始まっていました。
そして9時頃から試合開始。そして試合観戦中、職場からシステム障害のコールが入る。
今回の日曜も休日返上かと思ったが、職場近くに住むスタッフが駆け付ける事になり休日を
続行出来る事になった。
午前中で試合応援を切り上げ、父の見舞いに訪れる。まずまず元気そうなので早々に見舞いを
引き揚げ、浅草の三社祭を見に行こうと思い、久々にフォルッア君の出動となった。
混雑が予想されるときはバイクに限る。
浅草に近づくにつれ、半被姿の人たちが目につき始め、神輿のある集会場が多々見る事が出来ました。

浅草付近に来ると、あちらこちらで通行止め。

雷門にさえ近づく事が出来ないので、諦めて千葉の海にでも行こうかと進路を千葉に。。。
川を渡り千葉県に。。。

と思ったけど、明日は愛犬を動物病院に連れて行く予定があるため自宅に戻り愛犬をシャンプー
する事にしたので、船橋付近でUターン。上野公園付近経由で戻る事にした。

美術館も大賑わいの様子

上野公園は家族連れで凄い人混。自宅に着いて愛犬をシャンプーし、少しカットするつもりが
毛玉が気になり始めて少し刈り過ぎてしまったような。。。ごめんね。