読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

トリシュナーのブログ

地球や自然にとって、優しい存在で居たいと最近感じるようになりました。 人の役に立ちたいと言うより、自然や動物達の役に立ちたいと願う気持ちが芽生えてきました。 大半の人間は、生活の利便性を追求・優先し、その代償として地球や自然を破壊している愚かな生き物 で、自分もその中の一人である事に自責の念を抱いています。。。 他の生物の命を大切にせず、自然を破壊している人間が、このまま栄えるはずもなく、いつか滅びる運命なのだと思います。そんな愚かな人間の中の一人です。

孤独な敗者の独り言

2回目の見学参加。

1回目の見学参加から仕事の都合で、1週間空いてしまい2週間ぶりの参加となりました。
今回も初心者クラスと言われるテーブルに着席して見学参加させてもらいました。


相も変わらず、半分もわからない状況でしたが、とても楽しく新鮮に手話に接する事が出来て、
今後も楽しく続ける事が出来たらと思いました。


今回は自己紹介を覚えました。いつか本当に使う日が来るのかな。。。


手話教室が終了後、近くのファミレスでお茶会があるとの事で初めて参加させて頂きました。
みなさんとても、優しい方ばかりで、楽しいひと時を過ごす事ができました。