寂しがりやのブログ

地球や自然にとって、優しい存在で居たいと最近感じるようになりました。 人の役に立ちたいと言うより、自然や動物達の役に立ちたいと願う気持ちが芽生えてきました。 大半の人間は、生活の利便性を追求・優先し、その代償として地球や自然を破壊している愚かな生き物 で、自分もその中の一人である事に自責の念を抱いています。。。 他の生物の命を大切にせず、自然を破壊している人間が、このまま栄えるはずもなく、いつか滅びる運命なのだと思います。そんな愚かな人間の中の一人です。

孤独な敗者の独り言

慌ただしい1日

朝少しだけ職場に顔を出してすぐに退社。今日から短い夏休みのスタート。
渋谷で下車してモンベル渋谷店に寄り道。渋谷にあるお店だけあって、外観がおしゃれに見えてしまう。
カヌーが置いてあるとの事で見に行きましたが。。。

帰宅した後、わんこを1カ月振りにシャンプーした後、わんこを車に乗せ、千葉にある動物病院に向かう。
動物病院側にある洋菓子屋でシュークリームを購入。

そして動物病院に到着。

触診検査では異常なしでした。気になる脾臓のエコー検査もお願いしました。
結果は問題はなかったけど関節炎が始まっているかもしれないとの事。
4カ月分のフィレリアの薬を頂きました。

折角、千葉まで来たので蘇我にある「クリアウォーターカヤックス」に訪れカヤックを拝見。
車にわんこを残しての来店だったので、時間がとても気になりゆっくり説明を聞けずに帰る事となった。


帰りにドップリ渋滞にハマリ、わんこに負荷をかけてしまった。
帰り道の途中に、お世話になっている動物病院の看護師をしているご家族の家に立ち寄り、
水とエサを分けて頂いた。非常に助かりました。