寂しがりやのブログ

地球や自然にとって、優しい存在で居たいと最近感じるようになりました。 人の役に立ちたいと言うより、自然や動物達の役に立ちたいと願う気持ちが芽生えてきました。 大半の人間は、生活の利便性を追求・優先し、その代償として地球や自然を破壊している愚かな生き物 で、自分もその中の一人である事に自責の念を抱いています。。。 他の生物の命を大切にせず、自然を破壊している人間が、このまま栄えるはずもなく、いつか滅びる運命なのだと思います。そんな愚かな人間の中の一人です。

孤独な敗者の独り言

迷いに迷って

どうにも購入する艇が決められない。
価格もさることながら、艇の重さが迷わせる原因のひとつでした。
バイクに積んで、気軽にカヤックを楽しみたいと思っていたから。


バイクに積載するには、大きさと重さによっては不可能となるからです。
ちなみにバイクはフォルッア250Zなので、シート下にはかなりの荷物が入るけど


流石にカヤックを入れる事は出来ません。となるとシート上からキャリにかけて
積載する事になります。大きさの制約と重さが重要要素になります。


なのでバイクで移動をメインなら、430の軽量を選ぶのが正解かと思いました。
そして、安定性を重視するなら460を選択する事が正解なのかと。。。


お店に来店しても、未だに決められませんでした。
こんな時に買い物をすると絶対に後悔するのがわかっているので慎重になりました。


昨日、店長さんが言われた言葉を思い出し、「大は小を兼ねる」「迷った時は高い方を選ぶ」
などの名言が思い浮かびました。そしてお店の常連さん達からは「460はなにかと使い勝手がいい」
との言葉を思い出して460に決定しました。

色は、当初決めていたライトグリーンを止めて、上を赤、下を白にしました。