寂しがりやのブログ

地球や自然にとって、優しい存在で居たいと最近感じるようになりました。 人の役に立ちたいと言うより、自然や動物達の役に立ちたいと願う気持ちが芽生えてきました。 大半の人間は、生活の利便性を追求・優先し、その代償として地球や自然を破壊している愚かな生き物 で、自分もその中の一人である事に自責の念を抱いています。。。 他の生物の命を大切にせず、自然を破壊している人間が、このまま栄えるはずもなく、いつか滅びる運命なのだと思います。そんな愚かな人間の中の一人です。

孤独な敗者の独り言

修理にトライ

数か月前、久々にキャンプ道具を使う事になり、約20年前に購入し放置していたランタンを使おうとした所ホヤが割れていた。
割れた状態では使用出来ないので、再び放置していたが、今月改めて使おうかと思い、割れたホヤを購入しようとネット
で値段を調べると高い金額に驚いたので、まずはダメ元で修理してみる事にした。

ガラス専用の接着剤はあるものの、その接着剤が結構高い。
エポキシ系の接着剤でガラスや陶器専門となると。。。買う気がなくなった。


自宅に使いかけたエポキシ系の接着剤がある事を思い出して修理にトライ。
なにせホヤがかなり熱くなるので、硬化したエポキシがどうなるのか。。。


そして、今週ネットで買ったカヤック関連グッズが届いた。
まずはグローブ。思っていたよりしっかりした感じで良い買い物が出来たと思った。
寒い紅葉時期の湖畔利用を想定した買い物。

そして、マリンブーツ。
こちらも値段以上の質感を感じて満足。