読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

トリシュナーのブログ

地球や自然にとって、優しい存在で居たいと最近感じるようになりました。 人の役に立ちたいと言うより、自然や動物達の役に立ちたいと願う気持ちが芽生えてきました。 大半の人間は、生活の利便性を追求・優先し、その代償として地球や自然を破壊している愚かな生き物 で、自分もその中の一人である事に自責の念を抱いています。。。 他の生物の命を大切にせず、自然を破壊している人間が、このまま栄えるはずもなく、いつか滅びる運命なのだと思います。そんな愚かな人間の中の一人です。

孤独な敗者の独り言

天気は回復せず

カヤック 460EX

前日早めの就寝のためか5時頃に目が覚めた。景色を見るとドヨ〜んとした雲が空一面に広がって富士山も見えない。
チェックアウトの10時を意識しながら食事をして、カヤックをするか暫し迷うもせっかくだからチョットだけ漕ぐことにした。


某ネットサイトのグループとこの日は合流する話もあったけど、混雑のあまりどのグループがそうなのか、全くわからなかったので
家族だけで過ごした1泊2日のキャンプとなった。


艇を湖畔からテントサイトまで移動するのにも二人で持つのもかなり重く感じた。
一人だったら持てなかっただろう。460EXより5KG軽量の430EXを選択すべきだったか後悔する気持ちが芽生えた。


帰りは道沿いにある「風穴」、「氷穴」に立ち寄った。風穴・氷穴共に、入場料金は大人290円。




渋滞を懸念して温泉も寄らずに早めに帰る事にしたけど、しっかり上野原付近から渋滞にあって帰りは約3時間かけての
帰宅になった。帰宅後の片づけがハンパなく大変。若いうちはいいけど、中高年にはお手軽なレンタルもいいのかもしれない。