読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

トリシュナーのブログ

地球や自然にとって、優しい存在で居たいと最近感じるようになりました。 人の役に立ちたいと言うより、自然や動物達の役に立ちたいと願う気持ちが芽生えてきました。 大半の人間は、生活の利便性を追求・優先し、その代償として地球や自然を破壊している愚かな生き物 で、自分もその中の一人である事に自責の念を抱いています。。。 他の生物の命を大切にせず、自然を破壊している人間が、このまま栄えるはずもなく、いつか滅びる運命なのだと思います。そんな愚かな人間の中の一人です。

孤独な敗者の独り言

今更、有名人だったと気が付きました。

去る8月30日、蘇我で行われたカヤック試乗会で、そばに居たおじさん(試乗会主催のお店のなじみ客のような方)に、
カヤックの購入で迷っている事を相談しました。そして艇に関する幾つかのアドバイスを頂き、ご挨拶してその場を去りました。


それから半月近く経過した本日、ネットで見覚えのある顔の写真を目にする機会がありました。
どこでその顔を見たのかなかなか思い出せず、そのページを読み続けたら、カヌー業界では有名な「海谷イチロー」さんと言う方でした。


ユーコンやマッケンジー、北極海、日本一周と、カヤック冒険家の大御所の方でした。
この時点で私の記憶もようやく蘇り、試乗会で質問した相手だった思い出しました。


知らないこととは言え、凄い方に質問をしてしまったと。。。
今思うと大変恥ずかしい事を質問したものだと思いました。