読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

トリシュナーのブログ

地球や自然にとって、優しい存在で居たいと最近感じるようになりました。 人の役に立ちたいと言うより、自然や動物達の役に立ちたいと願う気持ちが芽生えてきました。 大半の人間は、生活の利便性を追求・優先し、その代償として地球や自然を破壊している愚かな生き物 で、自分もその中の一人である事に自責の念を抱いています。。。 他の生物の命を大切にせず、自然を破壊している人間が、このまま栄えるはずもなく、いつか滅びる運命なのだと思います。そんな愚かな人間の中の一人です。

孤独な敗者の独り言

進水式を行った本栖湖に再び訪れました。

今回は日帰りなので、本栖湖の側に位置する無料駐車場からの出艇となりました。
未だに土地勘がないので、予めネットで調べてこの駐車場に決めていました。
観光船の「もぐらん」が発着するそばでした。


無料の駐車場で、トイレも目の前にあり、湖畔から近くて、ディキャンプが出来る広場もあり
最高のロケーションです。富士山が見えない位置なのが残念ですが。。。

湖の透明度は最高です。

この日は何艇かのカヤックさんに出会いましたが、みんさんベテランのご様子。

ワンコを乗せているカヤックも何艇かいました。

富士山も薄らとすそ野まで姿を見せてくれました。

午後からは風が強くなるとの事なので、昼過ぎには駐車場に戻り撤収準備をしながら
ディキャンプを楽しみました。