トリシュナーのブログ

地球や自然にとって、優しい存在で居たいと最近感じるようになりました。 人の役に立ちたいと言うより、自然や動物達の役に立ちたいと願う気持ちが芽生えてきました。 大半の人間は、生活の利便性を追求・優先し、その代償として地球や自然を破壊している愚かな生き物 で、自分もその中の一人である事に自責の念を抱いています。。。 他の生物の命を大切にせず、自然を破壊している人間が、このまま栄えるはずもなく、いつか滅びる運命なのだと思います。そんな愚かな人間の中の一人です。

孤独な敗者の独り言

カヤックカート自作部品が届く

カヤックカートを自作する事を決めて、あれこれ部品を買い集めたものの肝心のタイヤが
思うようなものが見つからず、近所のコメリでとりあえず良さげなものがあったので、先週末に購入した。


しかし、納品には1週間かかるとの事で、注文して丁度1週間後の今日コメリに取りに行った。
直径が22cmのチューブタイプのタイヤが2本。これでようやく部品が揃った。

と思ったら、この径に合うワッシャーがなかなか販売していない。
とりあえず、リングをチョット加工して、ワッシャー変わりになるのかトライする予定。
当然、この手の格安タイヤは輸入品で中国産だった。


このタイヤはチューブタイプとは思えないくらいカチカチで、単なるプラタイヤのような硬さ
なので、チューブに空気を抜いても大丈夫な感じがする。


一番やっかりなのが、中国産特有のゴム製品によくある異臭だ。
なぜ中国産のゴム製品は全て同じいやな臭いがするのだろう。猛毒でも塗ってあるのかな?


部屋中が臭くなるので、臭いが消えるまで外で雨曝しにしてる。