読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

トリシュナーのブログ

地球や自然にとって、優しい存在で居たいと最近感じるようになりました。 人の役に立ちたいと言うより、自然や動物達の役に立ちたいと願う気持ちが芽生えてきました。 大半の人間は、生活の利便性を追求・優先し、その代償として地球や自然を破壊している愚かな生き物 で、自分もその中の一人である事に自責の念を抱いています。。。 他の生物の命を大切にせず、自然を破壊している人間が、このまま栄えるはずもなく、いつか滅びる運命なのだと思います。そんな愚かな人間の中の一人です。

孤独な敗者の独り言

町内会の卓球大会

卓球

地元の卓球町内地区大会に参加。大会規模では一番ミニマムな規模だけに、選手も皆さん顔なじみやご近所の方ばかりの様子。
自分はあまり近所付き合いがないので、自分のチーム以外の人はサッパリわかりませんでした。

しかし、小学校時代隣の家に住んでいた人から声をかけられて、最初は誰だかわかりませんでしたが、名前を聞いて
すぐに思い出しローカル大会の雰囲気を自分も味わう事が出来ました。

大会も無事に終了し、反省会に参加。反省会が終了したのが17時だったので、それから急いでスタッドレスタイヤ
買いにお店回りをする事に。

1件目では中古のスタッドレスタイヤとホイールを2000円で下取り。ヤフオクならもっと高く売れただろうに。。。
そのお店で購入の見積もりをお願いしたら57000円との驚きプライス。もう完璧な予算オーバー。

2件目はネットで予め価格調査をしていたお店だったけど、予想外の価格を提示されました。
それはセットアップ料金。え?なにそれと思いましたが、それでも1件目のお店より安かったので購入する事にしました。

しかし、在庫がないとの事で後日、自宅まで配送となりました。
帰り道、旧友宅のそばを通る事になり、寄り道。初めて自宅に訪れたが豪邸である事にビックリ。

そして奥様が大変な美人。