寂しがりやのブログ

地球や自然にとって、優しい存在で居たいと最近感じるようになりました。 人の役に立ちたいと言うより、自然や動物達の役に立ちたいと願う気持ちが芽生えてきました。 大半の人間は、生活の利便性を追求・優先し、その代償として地球や自然を破壊している愚かな生き物 で、自分もその中の一人である事に自責の念を抱いています。。。 他の生物の命を大切にせず、自然を破壊している人間が、このまま栄えるはずもなく、いつか滅びる運命なのだと思います。そんな愚かな人間の中の一人です。

孤独な敗者の独り言

DIOの修理を依頼してから故障の原因は詰まったマフラーだと言われ

ピストン焼き付きによりDIOを修理に出す事になった。
時間があれば、自分で安く修理も出来るけど時間と修理する場所がないため
泣く泣くバイク屋に修理を依頼。
腰上の取り換えの修理となり、約5万円の修理代となってしまった。
さらに、原因のひとつは詰まったマフラーだと言われ中古のマフラーでよければ
3000円で取り付けると言われた。
原付のマフラーなんて、純正品でなければ1000円台で購入できる事は
JOGの頃から知っていたので、ヤフオクでマフラーを落札(即落札)。1500円
この価格で3カ月保障もついている。
3N品に比べれば、断然安心感があるけど、それでも保障内容はピンキリだから
当たり外れは承知の上で購入。

落札翌日に到着。

見た感じ1500円とは思えないクオリティ。