読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

トリシュナーのブログ

地球や自然にとって、優しい存在で居たいと最近感じるようになりました。 人の役に立ちたいと言うより、自然や動物達の役に立ちたいと願う気持ちが芽生えてきました。 大半の人間は、生活の利便性を追求・優先し、その代償として地球や自然を破壊している愚かな生き物 で、自分もその中の一人である事に自責の念を抱いています。。。 他の生物の命を大切にせず、自然を破壊している人間が、このまま栄えるはずもなく、いつか滅びる運命なのだと思います。そんな愚かな人間の中の一人です。

孤独な敗者の独り言

SH-06E修理に出す。

SH-06E

f:id:MUMPS:20150826145206j:plain

何度か風呂に水没させ生渇きのまま充電したら、充電口付近がショートした熱で溶けて変形してしまい充電出来なくなってしまい暫く非接触型の充電で凌いでいました。

 

移動中の非接触充電は難易度が高く端末自体もかなり高温になるため、どうしても直したく先週末docomoショップに持参したら、1万5千円以上かかると言われ退散した。

 

docomo回線契約してる人間なら、最大5千円で修理出来ると聞きdocomo回線を持つ友人に修理を依頼する事にした。MVNO回線なので所有登録がないので、友人の譲渡した形にすればいいだけの事なので。。。

 

さすがに先週訪れたdocomoショップでは面が割れているので、違うdocomoショップに友人にお願いし修理をお願いに行きました。

 

すると、その店員は「チョット修理は難しいかもしれません。」と言われ、店舗により対応が違うのかと心の中で呟きましたが、取り敢えず受付してもらい修理に出しました。

 

一番いいのは、全取り換えがバッテリーも本体の傷もクリアになるのでいいのだけれど、どうなる事やら。。。