読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

トリシュナーのブログ

地球や自然にとって、優しい存在で居たいと最近感じるようになりました。 人の役に立ちたいと言うより、自然や動物達の役に立ちたいと願う気持ちが芽生えてきました。 大半の人間は、生活の利便性を追求・優先し、その代償として地球や自然を破壊している愚かな生き物 で、自分もその中の一人である事に自責の念を抱いています。。。 他の生物の命を大切にせず、自然を破壊している人間が、このまま栄えるはずもなく、いつか滅びる運命なのだと思います。そんな愚かな人間の中の一人です。

孤独な敗者の独り言

自然破壊

職場付近にある空き地。

数日前まで緑溢れる状態だったのに。。。

重機で更地にされていました。それまでここで生存していた生物達の事など
おかまいなしの環境破壊に見える。人間の行動は許しがたいものを感じてしまう。

f:id:MUMPS:20150905153722j:plain

いつもこの空き地の前を通ると、空気が少しひんやりしていて自然の
有り難さを感じる事が出来たけど、これからはそんな事を感じる事
もなくなるのだろう。
 
自宅に戻り、愛犬の抜歯のために近所の動物病院に初来院。
丁寧な受付のお姉さんの対応に少し照れてしまいました。

f:id:MUMPS:20150905172245j:plain

診察台に乗せられるとガタガタに怯えまくり。
今日は痛い事はしないから、大丈夫だと抱きしめても震えが止まりません。
無事に抜歯も終わり邪魔なエリザベスカラーも取れて良かった良かった!