トリシュナーのブログ

地球や自然にとって、優しい存在で居たいと最近感じるようになりました。 人の役に立ちたいと言うより、自然や動物達の役に立ちたいと願う気持ちが芽生えてきました。 大半の人間は、生活の利便性を追求・優先し、その代償として地球や自然を破壊している愚かな生き物 で、自分もその中の一人である事に自責の念を抱いています。。。 他の生物の命を大切にせず、自然を破壊している人間が、このまま栄えるはずもなく、いつか滅びる運命なのだと思います。そんな愚かな人間の中の一人です。

孤独な敗者の独り言

静脈認証装置が当選

以前、仕事関係の記事でアンケートに答えたら、当選したとの事で「てのひら静脈認証装置」
が届いた。出来たら車が当たるアンケート当選の方が嬉しいのだけれど。。。(^^;
景気の良い時は色々なデジモノが届いたけど、最近ご無沙汰でした。

箱を開けるとまぁ、よくある梱包材が入っていて

付属品を含めてもかなりの小ぶりで、もっと小さい箱でも充分かと感じる。

取説と思われる紙1枚、ケーブル1本、デバイス本体。

これからマイナンバーとか色々認証がうるさくなる世の中では
この手の装置も需要は高まるかと思うけど、コスパも大切な所ではと。。。

すごく小さくていいけど、思った以上に設定が面倒。
カメラによる顔認証や指紋認証よりは、良い感じだけど装置自体の認識に
時間を要するようで、OS起動時に間に合わずWindowsのログインで使えない。


Windows起動後のアプリ単体により認証には使える事は確認出来たけど
認証ソフトの起動が遅く待っている時間が勿体ない感じ。


ドライバやソフトのチューニングがまだまだのような印象を受け、
改善されるまで使う気になれず外してしまった。