寂しがりやのブログ

地球や自然にとって、優しい存在で居たいと最近感じるようになりました。 人の役に立ちたいと言うより、自然や動物達の役に立ちたいと願う気持ちが芽生えてきました。 大半の人間は、生活の利便性を追求・優先し、その代償として地球や自然を破壊している愚かな生き物 で、自分もその中の一人である事に自責の念を抱いています。。。 他の生物の命を大切にせず、自然を破壊している人間が、このまま栄えるはずもなく、いつか滅びる運命なのだと思います。そんな愚かな人間の中の一人です。

孤独な敗者の独り言

1泊2日で那珂川カヤックツーリング

カヤックを始めて初のリバーツーリング
艇を購入したお店が主催のツーリングに参加。
ベテランさんが沢山参加されているので安心はありますが川を下るのは
初めてで、実際に川を下り始めると経験のない怖さを感じ、湖とは全く
異なる難しさを感じました。
■1日目
宿前から組み立て済の艇を車の上に積み、後は車の中に積んで出発。

約30分程車に揺られてスタート地点に到着。
アユ釣り解禁間もない休日だったために、岸にはアユ釣りする人が多く
プレッシャーを感じる。。。



出発して間もなく、自分の艇が転覆!
防水ハウジングで水に沈んでも大丈夫なカメラや荷物が川底に。。。
防水未対応のカメラは胸ポケットにあったが水に濡れて壊れて。。。
大きな損害を出したけど、周囲の方々のレスキューで命には別状なく
高い授業料だったと思うしかない。
■2日目
宿の裏手から出発。



最終日のゴール地点「川の駅」から車に艇を積み込み。。。って、何艘積むんですか!?