トリシュナーのブログ

地球や自然にとって、優しい存在で居たいと最近感じるようになりました。 人の役に立ちたいと言うより、自然や動物達の役に立ちたいと願う気持ちが芽生えてきました。 大半の人間は、生活の利便性を追求・優先し、その代償として地球や自然を破壊している愚かな生き物 で、自分もその中の一人である事に自責の念を抱いています。。。 他の生物の命を大切にせず、自然を破壊している人間が、このまま栄えるはずもなく、いつか滅びる運命なのだと思います。そんな愚かな人間の中の一人です。

孤独な敗者の独り言

青木湖を漕いで万水川 (よろずいがわ) ・犀川 (さいがわ)

5時起床
早々に朝食を済ませる。
前日の夜にホタル観賞したコースをなぞるように早朝の青木湖を
カヤックで楽しむ。この時yuriさんの1艇デビューとなった。

約1時間程で上がり、2日目の目玉である大王わさび農場付近の出発地点に向かう。
写真が出発地点。

出艇してからすぐに舳を土手にぶつけて穴を開けてしまう事になった。

下り始めて10分程で大王わさび農場に到着。沢山の環境客が物珍しさにこちらを
陸上から見ている。ちょっと苦労しながらも上陸に成功。


わさびアイスを食べる。

昼休憩後、再び川に戻り下る事になるが、この先で転覆の悲劇が待っている
とは夢にも思っていなかった。

転覆の際、紛失したものは「レイバンのメガネ」「超給撥水タオル」の2点
夜は全員クタクタになりホタル観賞はテントサイトで見るだけに。

就寝0時