<野沢・白馬47ツアー2日目>
4月2日(日)
朝5時50分起床。
関西チームが0時30分頃に大阪を出発し、5時30分に白馬47に到着した連絡を確認。
朝シャワーを浴びて、荷物をまとめ出発の準備を開始。
7時30分よりセルフの朝食サービスを利用して8時に宿を出発。
天気はピーカン!約1時間40分で白馬47に到着。
この日はゲートの大会と各社の試乗会が重なり、会場だけでも凄い混雑。
自分は憧れのケスラーの板を借りるためにケスラーのブースに行き、158cmの
ハンマーをお勧めされたのでその板を借り自分以外のメンバーが立ち寄っている
ヨネックスのブースに訪れた。
ヨネックスブースではメンバーが試乗する板を交渉中で、あーだの、こーだの
言っている時に関西チームのアンジーさんが私達を発見し、声を掛けて頂きました。
互いにご挨拶を交わし、自分以外のメンバーはこれから更にバインの試乗手続き
もある様子なので、私とアンジーさんの2名で、先にゲレンデで滑る事にして
ゴンドラに乗車。
白馬47は初めてのゲレンデでコースがわからず、アンジーさんに案内をお願いし、
コンディションの良い頂上まで案内して頂き、滑走開始。
初めての板なのに、凄く乗りやすく取り回しが気持ち良い印象を感じた。
最近多用している逆刃刀が3000ccクラスのまったりした乗り味の乗用車なら、
ケスラーは1000cc未満の取り回しの良い小型車のようだけど、足回りはしっかり
強化された軽快なハンドリングの車のようで、本当に気持ちが良くて、久々に物欲
が湧きました。
軽くて滑らかで軽快で安定感があって、いいとこだらけ!!
違いのわからない自分でもこれほどの違いを感じるのだから、最近の板はどんどん進
化しているのかと。。。