寂しがりやのブログ

地球や自然にとって、優しい存在で居たいと最近感じるようになりました。 人の役に立ちたいと言うより、自然や動物達の役に立ちたいと願う気持ちが芽生えてきました。 大半の人間は、生活の利便性を追求・優先し、その代償として地球や自然を破壊している愚かな生き物 で、自分もその中の一人である事に自責の念を抱いています。。。 他の生物の命を大切にせず、自然を破壊している人間が、このまま栄えるはずもなく、いつか滅びる運命なのだと思います。そんな愚かな人間の中の一人です。

孤独な敗者の独り言

スノボーウェア購入

断捨離中なのに、また買ってしまった。。 「241」と言うブランドはこのウェアを買うまで知らなかった。 デニム生地を活かしつつゴアテックスで定価が6万超えといつもなら買わない価格帯の商品だけど、安くなっていたのでポチッなしてしまった。(^^ゞ 老舗ブ…

小宅古墳群

久々に小諸そば

渋谷の小諸そば 冷やしかき揚げそば490円

つけめんTETSU

久々につけ麺 値上げを感じるな~

スペーシアギアにFFヒーター取り付け

AmazonでリョクエンのFFヒーターを注文したら翌日に届いた。 取り付ける車は軽だから2KWを買うつもりだったけど、無名のメーカーで評価も悪かったので、中華製だけど信頼あるブランドのリョクエンがタイムセールで3000円引きだったので5KWを購入した。 一体…

地域差なのかな

今月上旬に合格したスノーボードB級インストラクター検定の合格通知書が届いた。 関東や中部だと合格したその日に手渡されていたけど東北は検定後日に郵送で送られてきた。

ゴーグルポチッとなで落札。

久々にブランド品のゴーグル買いました。(笑) 鼻の部分にカバーの付いているタイプで、オフロードマスクのようにマウスまでカバーのあるものより、小ぶりなので目立たないかと思いましたが。。 先日このゴーグルを付けて友人と滑っていたら、変なゴーグルと…

B級インストラクター合格

3月10日 たかつえスキー場にてB級インストラクター検定を受けてきました。 今回検定を受けた中では最高齢だと自負してますが。。(笑) 私のように還暦超えて合格する人は稀なのかと感じました。普通は若いうちに合格するよね。 失敗したと思ったロングが何故…

数年ぶりに雪板購入

元々は地元のお店で安売りしていたパウダーボードを見たのがきっかけで、その雪板を買いたくなってネットで調べたら同ラインナップの他の板が気になってしまいました。 そしてその気になる板が半額で売っている記事を見て電話したら先客が予約で1週間抑えて…

備忘録

ベーシックショート スライドが終わったところでグリップ 立ち上がりノーズドロップで素早く切り返し フォールスライド 上半身ロック(背中・胸がジャッジに見えないくらい) ダックスタンスやりやすい ノーズドロップで若干後ろ足の体重を残して下に落ちな…

丸の内イルミネーション

卓球合宿

11月11~12日 卓球チームの合宿でタイヨースポーツセンターに訪れた。 練習前に 九十九里の道の駅でアジフライ定食を注文。 美味しいけど普段食べている値段の〇倍はするお値段で、1人だったら注文しないかな。。(^^;) 合宿でみんなと一緒だったからお付き合…

地元卓球大会

地元のローカル試合でチームが優勝。。。 自分は2戦して2勝だからチームの足を引っ張る事はなかったけど嬉しさはあまり感じられなかった。 試合だから勝つことは大切だけど、それより大切にしなければならないこともあるのではと感じる大会だった。

初めてのミックスダブルス

10月27日 西葛西で行われたミックスダブルスの試合に初参加。 3クラスの一番下のクラスに出て4勝3敗 3敗した試合も繋ぐ試合をすれば勝てた可能性があったので、今後の課題になった。

講習会

最低ランクのD級なので肩身が狭かった。(笑)

10月11日ベジ郎

渋谷のベジ郎 あれ?値上がりしてる!?

10月10日吉そば渋谷店

10月6日

渋谷のベジ野郎 癖になりつつあるかな。。。

10月8日、親父の製麺所

上野駅構内にある、ありそうでなかなか見ない店名の「親父の製麺所」 調子に乗ってトッピングすると1000円近くなるので立ち食いの域を超えてしまうな。。

10月4日吉そば

10月3日しぶそば

立ち食いそは

10月2日 渋谷の吉そば 1人のスタッフさんで、揚げ物の素材まで作っているから休む暇を与えない経営者なんだろうと感じてしまった。

Dioのセンタースタンド修理

最近、曲がる度にセンタースタンドが路面に擦れてガリガリ音を立ててた。 そして本日、とうとう寿命が来たのか、駅付近のバイク置き場に停めた時、コロコロと私の足元にバネが転がってきました。 その時はバネが伸びて外れたのかと思っていたけど、帰宅して…

数十年ぶりのSEIBU

富士そばの紅生姜天ぷらうどん

販売機が新しくなってからの食券 約100円近い値上がりでサラリーマンには痛い値上げだよ。

ベジ郎

渋谷ベジ郎 今回は餃子も追加 以前より盛りが減ったような。。。 接客も少し雑な感じを受けた。

立ち食いうどん

9月26日 あざみ野駅構内のしぶそば

負けたぞー

9月3日 某市の卓球試合で中央大会まで勝ち進んで来たが、中央大会で一回戦負け。 負けたら終わりなので、早々に会場から退散。時間が余ったので不調だったバイクのドラレコを修理とシールドの追加を行った。 電源入れると直ぐに落ちてしまうので、電源系に原…

地元卓球町内会対抗

地元卓球大会 4月18日 団体戦優勝 自分は負けたけど、他のメンバーが勝ってくれて地元のブロック大会優勝。 こんな時は嬉しくないものですね。

2022-2023シーズン19日目はグリーンピア津南

3月12日 人生初のグリーンピア津南に訪れた。