寂しがりやのブログ

地球や自然にとって、優しい存在で居たいと最近感じるようになりました。 人の役に立ちたいと言うより、自然や動物達の役に立ちたいと願う気持ちが芽生えてきました。 大半の人間は、生活の利便性を追求・優先し、その代償として地球や自然を破壊している愚かな生き物 で、自分もその中の一人である事に自責の念を抱いています。。。 他の生物の命を大切にせず、自然を破壊している人間が、このまま栄えるはずもなく、いつか滅びる運命なのだと思います。そんな愚かな人間の中の一人です。

孤独な敗者の独り言

2009-06-20から1日間の記事一覧

これから夏なのに。。。

今日は、代休で珍しく連休となった。両親を連れて温泉にでも行こうかと思っていたが、寝坊して朝起きた時には、既に母は外出して居なかったため、自宅でグタグタしていたが、昼過ぎから部屋に転がっていたスノーブーツの整備を行った。 数ヶ月前にヤフオクで…

健康グッズ

今日は、秋葉原から上野まで歩き、上野駅前の店露天販売していた健康グッズが、なぜか目に止まり、普段は絶対買わないのだが、さんざん迷って購入。本を読みながら使えるかと思ったが、はたしてどうなるか。。。

読書

本日図書館から借りた「ザ・ゴール」、まだ1ページも読んでいない。沢山借りているので、早く読まないと返却日が来てしまう。(^^;

読書

これまた本日、図書館から借りてきた「ザ・ゴール2」一昔前のベストセラー本との事であるが、これまた全く知らなかった。まだ1ページも読んでいない。

読書

本日、図書館で借りた本。「菜根譚」あまりにも有名な本との事であるが、無知な私には知らなかった本であった。悩む自分にとても響く本でした。まだ70ページ弱しかよめていない。