寂しがりやのブログ

地球や自然にとって、優しい存在で居たいと最近感じるようになりました。 人の役に立ちたいと言うより、自然や動物達の役に立ちたいと願う気持ちが芽生えてきました。 大半の人間は、生活の利便性を追求・優先し、その代償として地球や自然を破壊している愚かな生き物 で、自分もその中の一人である事に自責の念を抱いています。。。 他の生物の命を大切にせず、自然を破壊している人間が、このまま栄えるはずもなく、いつか滅びる運命なのだと思います。そんな愚かな人間の中の一人です。

孤独な敗者の独り言

2011-04-10から1日間の記事一覧

図書館で久々に借りた本。(半島を出よ)上巻

計画停電が始まる前は地元の図書館も平日は21時まで開館していたので、仕事帰りに寄れたのですが、計画停電後は18時までしか開館していないので、平日に借りる事が無理となり、図書館から遠ざかっていた。そのため最近は読書もしていなかったが、昨年末…

上野公園で毎年恒例の桜の花見

桜の開花から既に何度か訪れていたが、この日が見頃のピークでした。 秋葉原方面からの公園入り口にある桜は早咲きで、既に花は殆どなく 葉桜とも言えないくらいの状態で立ち止まる人も少なく、そのまま公園 奥に人は流れてゆきます。 警察署付近も桜の花は…

秋葉原でのお買い物記録

先日購入した「東芝 サテライト B450」のメモリを購入するため、秋葉原に行き主な店舗で価格調査を行いどこも違いがなく、親切な対応をしてくれた「クレバリー」で購入。B450のカタログでは、対応メモリは「PC3-6400(DDR3-800)」となっている。 この規格の…