寂しがりやのブログ

地球や自然にとって、優しい存在で居たいと最近感じるようになりました。 人の役に立ちたいと言うより、自然や動物達の役に立ちたいと願う気持ちが芽生えてきました。 大半の人間は、生活の利便性を追求・優先し、その代償として地球や自然を破壊している愚かな生き物 で、自分もその中の一人である事に自責の念を抱いています。。。 他の生物の命を大切にせず、自然を破壊している人間が、このまま栄えるはずもなく、いつか滅びる運命なのだと思います。そんな愚かな人間の中の一人です。

孤独な敗者の独り言

2011-12-30から1日間の記事一覧

日光行脚

たまに日光方面に来る事はあっても、東照宮や華厳の滝に立ち寄る事がなく、今回は小学校の修学旅行依頼の東照宮に立ち寄る事にした。 ・入館料は。。。国宝だから高いのかなぁ? ・参拝客は結構いました。外国人が多く、特にアジア系が多かったように感じた…

今シーズン2回目に訪れたのは湯元スキー場

温泉メインでたまたまそばにゲレンデがあったので、少しだけ 滑った感じとなった。なので、今回は回数券だ。 滑ってからわかった事だったけど、まだ雪不足でリフトが2本しか 動いていなかった。回数券で十分だった。1日券など買っていたら 大損だった。