寂しがりやのブログ

地球や自然にとって、優しい存在で居たいと最近感じるようになりました。 人の役に立ちたいと言うより、自然や動物達の役に立ちたいと願う気持ちが芽生えてきました。 大半の人間は、生活の利便性を追求・優先し、その代償として地球や自然を破壊している愚かな生き物 で、自分もその中の一人である事に自責の念を抱いています。。。 他の生物の命を大切にせず、自然を破壊している人間が、このまま栄えるはずもなく、いつか滅びる運命なのだと思います。そんな愚かな人間の中の一人です。

孤独な敗者の独り言

2020-05-24から1日間の記事一覧

苔テラリウムにトライ

今日は1週間に1回の貴重な休日。。。しかし、午前中は町内会の古紙回収のお手伝 いで消化。 自宅に戻りパソコンをいじっていたら15時過ぎになってしまった。 以前Youtubeで見た苔テラリウムを思い出して、急にトライしてみたくなった。 近所の100均でケー…

windows10にapache2をインストール

・WINDOWS10(64bit用)のAPACHEをインストールから起動までの備忘録。 職場環境のUbuntuではApache+php+postgresqlでレプリケーションまで構築出来たので、自宅のWindows環境でも同様の環境構築を行う目的での作業記録。 自分的にはUbuntuの方が数倍楽だっ…