寂しがりやのブログ

地球や自然にとって、優しい存在で居たいと最近感じるようになりました。 人の役に立ちたいと言うより、自然や動物達の役に立ちたいと願う気持ちが芽生えてきました。 大半の人間は、生活の利便性を追求・優先し、その代償として地球や自然を破壊している愚かな生き物 で、自分もその中の一人である事に自責の念を抱いています。。。 他の生物の命を大切にせず、自然を破壊している人間が、このまま栄えるはずもなく、いつか滅びる運命なのだと思います。そんな愚かな人間の中の一人です。

孤独な敗者の独り言

今日は1年に1度の大切な日

もう30年も経ってしまった。正確には31年前になるのか。

今日はとても大切な日。毎年、この日は雨が降る。30年前の今日もこんな天気だった。

私の思いを察して雨が降るのか。。。

昨日の出来事のように覚えている。

一番最後に出うべき人と一番初めに出会ってしまった。

あの頃の私は、とてつもなく子供で、あなたを悲しませることばかりして

しまいました。でも、好きな気持ちは本物でしたよ。

今でもその気持ちは変わりません。

今年もそんな思いの詰まった場所に訪れました。

あの時、約束したからね。この日に必ず、訪れることを。

でも、訪れた思い出の場所は。。。風景が毎年変わってゆきます。

そんなに大昔の出来事になってしまったのかな。

とても寂しい夜です。

でもあなたが愛する家族と幸せに過ごしているなら私は幸せです。