寂しがりやのブログ

地球や自然にとって、優しい存在で居たいと最近感じるようになりました。 人の役に立ちたいと言うより、自然や動物達の役に立ちたいと願う気持ちが芽生えてきました。 大半の人間は、生活の利便性を追求・優先し、その代償として地球や自然を破壊している愚かな生き物 で、自分もその中の一人である事に自責の念を抱いています。。。 他の生物の命を大切にせず、自然を破壊している人間が、このまま栄えるはずもなく、いつか滅びる運命なのだと思います。そんな愚かな人間の中の一人です。

孤独な敗者の独り言

久々に新宿を徘徊

真っ直ぐに自宅に戻りたくない気分だったので、通勤帰宅途中の新宿で下車。 東口から歌舞伎町方面に歩いてまずは、食事処を探したが結構混んでいるため 当初入店する予定だった日高屋をパス。 ラーメン二郎の前を通ると珍しく待ち行列もなく座席が空いていたため、700円の 普通盛ラーメンの食券を購入。 今回は、「野菜もりもりの辛」をトッピング。
画像
画像
野菜のトッピングと言うよりは、もやしのトッピングと言った感じだと思うけど。。。 まぁ、このトッピングは無料なので文句を言うつもりもありませんが、既に値段に織り込み済みのように感じます。 食事を済ませた後も帰る気になれず、新宿御苑方向に歩き始め正門前で撮影。 あまりに暗くて何を撮影しているのかわからないので、少し離れたアングルでパチリ。
画像
そして、今度は街中に戻り100均でルーズリーフノートとイヤフォンを購入。 今読んでいる本「3本線ノート・・・」をチョット実践してみよかと思い立ったら吉日のノリで。
画像
そしてようやく帰宅するために電車に乗り、帰宅したらジャパンネット銀行から郵便物が 届いていた。
画像
数年間利用してきたトークンの交換品だった。 手前が数年間使ってきたトークンで、箱詰めされたものが新しいトークン。 とくに形状も変わっていない。
画像