寂しがりやのブログ

地球や自然にとって、優しい存在で居たいと最近感じるようになりました。 人の役に立ちたいと言うより、自然や動物達の役に立ちたいと願う気持ちが芽生えてきました。 大半の人間は、生活の利便性を追求・優先し、その代償として地球や自然を破壊している愚かな生き物 で、自分もその中の一人である事に自責の念を抱いています。。。 他の生物の命を大切にせず、自然を破壊している人間が、このまま栄えるはずもなく、いつか滅びる運命なのだと思います。そんな愚かな人間の中の一人です。

孤独な敗者の独り言

外苑いちょう並木祭

今年もいちょう並木を見に外苑を訪れました。
画像
すでに終盤と言った感じて、お祭り最終日でした。 奥に広場があり、そこで物産店のような屋台が多数出店していました。
画像
数ある出店の中でB級グルメで有名になった「横手やきそば」を500円で購入。 見ての通り、コンビニで買えば200円くらいで買える少量。 食べても特別な味もなく、これでよくB級グルメを勝ち抜いたものだと思えた。
画像
横手やきそばにがっかりしたので、ここを早々に退散。 築地に向かう。築地を歩いてみたことがないので、散策開始。
画像
休日だったため、お休みのお店も多かったけど、観光客が多かった。
画像
卵焼きのお店がひしめき合っている一角があり、そこで100円の卵焼きを購入。
画像
店の奥でたくさんの従業員さんが焼いて、焼きたてを食べさせてくれる。
画像
焼きたてだから何もつけづに食べられたけど、冷めたら。。。
画像
築地に来たらお魚ですよね。でも予算がないので回転寿司で我慢。
画像