寂しがりやのブログ

地球や自然にとって、優しい存在で居たいと最近感じるようになりました。 人の役に立ちたいと言うより、自然や動物達の役に立ちたいと願う気持ちが芽生えてきました。 大半の人間は、生活の利便性を追求・優先し、その代償として地球や自然を破壊している愚かな生き物 で、自分もその中の一人である事に自責の念を抱いています。。。 他の生物の命を大切にせず、自然を破壊している人間が、このまま栄えるはずもなく、いつか滅びる運命なのだと思います。そんな愚かな人間の中の一人です。

孤独な敗者の独り言

HYBRID W-ZERO3到着! 秋葉原での関連グッズ買い物

今日はハイブリ君が到着する予定日なので、帰宅途中で秋葉原に寄り
関連グッズを購入。


秋葉原では見向きもされていなかった単1、単2の乾電池が。。。
ひどい値段で売られていました。
需要と供給のバランスが崩れると。。。いい例ですね。

・本日のお買いものリスト
HYBRID W−ZERO3が届く予定日なので、関連製品を購入。
まずは、バッテリーの持ちが悪いとの事なので、
太陽電池とUSBとACの3系統から充電出来る外部充電機器を購入。
価格;1980円

・充電用マイクロUSBケーブル
価格:270円

・車用ソーラーチャージ(これはハイブリ君とは関係ないです。)
衝動買いでした。(^^;

買い物から帰宅したら予定通り、ハイブリ君が届いていた。
今までは実店舗の窓口でしか契約・購入した事がなかったけど、今回はもう1台無料の機種に選択肢が無かったことや、ハイブリッド自体の在庫が近隣の店舗では在庫切れとなっていたため、ネットで在庫を探していたら、この店舗に辿り付きネットから注文。

ネット店舗であるけれど、電話での問い合わせもあり、とても親切丁寧な対応で今回、幾つかの店舗を回り店員さんと話をしたけど、忙しさのあまり無愛想な店舗が多く、顔の見えないネットの店員さんの方がとても親切に感じました。
そして同胞された書類も手書きで、ワンポイントアドバイもあり、「もしもし店舗」さんに注文して良かったと感じました。

袋から中身を取り出すと、「WS027SH」が誇らしげに書いてある
箱が出てきました。

そして、箱を開けると既に店舗で動作確認されているハイブリ君と備品が姿をあらわしました。

そしてそして、ハイブリ君ユーザーに対する注意書きもありとても親切なお店です。

自分が使ってきた歴代のW−ZERO3シリーズを並べて記念撮影。
明らかに小型化さているのがわかります。


そして、ここからハイブリ君と私の長い戦いの日々が始まるのでした。