寂しがりやのブログ

地球や自然にとって、優しい存在で居たいと最近感じるようになりました。 人の役に立ちたいと言うより、自然や動物達の役に立ちたいと願う気持ちが芽生えてきました。 大半の人間は、生活の利便性を追求・優先し、その代償として地球や自然を破壊している愚かな生き物 で、自分もその中の一人である事に自責の念を抱いています。。。 他の生物の命を大切にせず、自然を破壊している人間が、このまま栄えるはずもなく、いつか滅びる運命なのだと思います。そんな愚かな人間の中の一人です。

孤独な敗者の独り言

平日の休暇

朝、いつもの時間に起きたけど、休みを宣言していたので休むことにした。
本当は、火曜なので湯の丸ならメンズデーでリフト券が2000円だから行きたい所だった。
だけど、あまりの連チャンでは家族の視線が痛いので、ここは我慢する事にした。

自分の部屋で、今日の予定をまったり考えていると、父親の体調がイマイチのようで、
「あーだのこーだの」言ってくる。俺は医者じゃないので判断が出来ないから病院に連れて行くことにした。

普段も通院しているけど、そこでの診断では納得ゆかない様子だったので別の病院へ連れて行き受診させたものの、医師とのやりとりでなにも検査しないで終わり。

俺が診察室に入り、セカンドオピニオンとして受診したいと説明すればよかったのだが後の祭り。
通院している病院でちゃんと自分の意見を医師へ伝えるように言ったら帰宅後、通院している病院に受診し、その結果入院することとなった。

午後は、オートバックスでオイル交換。その際に車検の見積もりを勧められたので
車検の見積もりもお願いした。約1時間かかるとの事で、近所にある日高屋で昼食を食べる。
トンコツラーメン&半チャーハンセット

昼食を食べ終えてオートバックスに戻ると丁度、作業終了の呼び出しが聞こえ、急いで
受付に行く。見積もり金額は約10万円。約半分は税金だ。

2001年車だから10年を超える。燃費がすこぶる悪いので低燃費車と買い替えたいところだけど、新車も高く200万円くらい用意がないと。。。

今年、免許取り立ての子供が居るので、新車を運転させるのはリスキーである。
従って、車検を通して2年間乗る事に決めている。

オートバックスから自宅に帰り、JOGのメンテを開始。
8年間交換していないバッテリーで、昨年に暮頃からバッティーが上がったようで放置していた。

なので、今までキックでスタートしていた。そろそろ気温も暖かくなったので、充電することにした。

約1時間半充電した。今まで音もしなかったセルが勢いよく回り、エンジンもスムーズにかかる。
改めてセルって、楽だと感じる。

もう少し暖かくなったら、目詰まりしそうな燃料フィルダーの交換でもしようと思う。

そして、今度は久々に愛犬を洗う。冬場なので毛が多く乾かすのが大変。
母と玄関先でじゃれているようす。

念いりに乾かしていたら夕暮れ時となった。

今夜の夕食は、割引券があるとの事で、ベーカリーレストラン・サンマルクス蕨店で食べることになった。入口付近の待合室に大きなぬいぐるみがある。いつもと同じ椅子に座りずり落ちている姿勢だ。

・落ち着いた雰囲気のお店で、年に1〜2回程度利用している。来店した時はまだ早い時間だったので、ガラガラだったけど、帰る頃には満席に近い状態になった。時間帯により生のピアノ演奏があります。

・ここはバンが食べ放題。

・コースを頼んだけど食べるのに夢中で写真を撮るの忘れたー!!
コース最後のデザートの時に撮影する事を思い出して撮影出来た。