寂しがりやのブログ

地球や自然にとって、優しい存在で居たいと最近感じるようになりました。 人の役に立ちたいと言うより、自然や動物達の役に立ちたいと願う気持ちが芽生えてきました。 大半の人間は、生活の利便性を追求・優先し、その代償として地球や自然を破壊している愚かな生き物 で、自分もその中の一人である事に自責の念を抱いています。。。 他の生物の命を大切にせず、自然を破壊している人間が、このまま栄えるはずもなく、いつか滅びる運命なのだと思います。そんな愚かな人間の中の一人です。

孤独な敗者の独り言

都内の名所巡り

■花見 九段下ー武道館ー皇居ーイギリス大使館国立劇場
・まずは九段下から武道館にかけての花見。

例年通りで凄い人混み。なかなか前に進まない。
お堀側は撮影する人が立ち止まるので、進みが悪い。
撮影したくなる気もちが良くわかる景色だ。

・千鳥ガ淵まで行きたかったが、あまりの混雑に断念。武道館を抜けて皇居に向かう。

科学技術館を過ぎて皇居に向かう手前のしだれ桜。

・地下鉄で移動して上野公園
これまた凄い人混み。

・上野公園とは違い人通りも少ない谷中霊園にある寛永寺重要文化財の門と桜