寂しがりやのブログ

地球や自然にとって、優しい存在で居たいと最近感じるようになりました。 人の役に立ちたいと言うより、自然や動物達の役に立ちたいと願う気持ちが芽生えてきました。 大半の人間は、生活の利便性を追求・優先し、その代償として地球や自然を破壊している愚かな生き物 で、自分もその中の一人である事に自責の念を抱いています。。。 他の生物の命を大切にせず、自然を破壊している人間が、このまま栄えるはずもなく、いつか滅びる運命なのだと思います。そんな愚かな人間の中の一人です。

孤独な敗者の独り言

犬のカットと秋葉原でお買い物

・シャンプー後にカット前の撮影。

・カット後
スキハサミしかなくて、2時間以上もカットに時間がかかった。
仕上がりもイマイチ。


そして、夕方から秋葉原に出かけた。ここ最近は毎週秋葉原だ。
・寝坊しないようにめざまし時計を購入。1000円
電波時計も出始めに比べれば普通の時計と同じ価格で安くなりました。
1000円だけど、温度計と湿度計とめざましは3通りの設定ができる高機能。

・そして電子手帳
ほんとは下見するつもりだった。
しかし、B級品の型落ちなので安い値段を見て購入してしまった。
カシオのXD-A8600(17000円)
アマゾンやヤフオクでも同じような値段だったし、付属品をオマケ
してくれたので衝動買いに近い状態で購入してしまった。
電車の中で本を読んでいて読めない漢字をすぐに調べたくて欲しかった。

・色も選択肢がなくて紫。。。趣味ではないけど仕方ない。

・オマケでつけてくれた付属品(ペン2本。保護シール2枚)

・オマケでつけてくれた専用ケース。

・ケースをつけた。



大きさの比較
左から中華パッド・XD-A8600・単行本