寂しがりやのブログ

地球や自然にとって、優しい存在で居たいと最近感じるようになりました。 人の役に立ちたいと言うより、自然や動物達の役に立ちたいと願う気持ちが芽生えてきました。 大半の人間は、生活の利便性を追求・優先し、その代償として地球や自然を破壊している愚かな生き物 で、自分もその中の一人である事に自責の念を抱いています。。。 他の生物の命を大切にせず、自然を破壊している人間が、このまま栄えるはずもなく、いつか滅びる運命なのだと思います。そんな愚かな人間の中の一人です。

孤独な敗者の独り言

先月、落札した原付とようやくご対面。

現地に行き、販売者と初めて顔を合わせるも、今までの連絡の悪さなど気にもしていない様子。
よくよく見るとねじ山が多数つぶれていて、そんな事は説明に書いていなかった。



ガソリンも2ストオイルも空の状態で渡されて、全く誠意のない販売者だと改めて感じ憤慨
するもオークションにつきものだと思うと仕方ないと諦めるしかない。


泣きっ面に蜂の如く、雨が強く降ってきた。近所のGSを見つけ給油後、雨具に着替え
今度は2ストオイルを購入するため、DIYセンターを目指す。GSで2ストオイルを


買えば楽なのだがGSで2ストオイルの値段はビックリするほど高いので・・・
10分程度走りスーパーバリュー練馬大泉店が見えたので、そこで2ストオイルを購入し


オイルを補充。でもどこからオイルを補充すればいいのか知らなかったので、それらしき
場所を手でさわり扉が開いたので、オイルを補充。1L缶のオイルを丸呑みした。


jogは1L缶では多すぎて溢れていたけど、dIoはガソリンタンクもオイルタンクも
大きいようだ。これで走る事に関しては一安心となったものの、JOGと比べとても遅い。


煙も昔のバイクのように煙幕を撒き散らしているようだ。これが規制後のエンジンなのか・・・
約1時間かけて無事に自宅に戻り、点検してみるとフロントサスが動かない。


ママチャリのように、ショックがない状態だ。これは非常に乗り心地に影響が出る。
これは要交換だろう。