寂しがりやのブログ

地球や自然にとって、優しい存在で居たいと最近感じるようになりました。 人の役に立ちたいと言うより、自然や動物達の役に立ちたいと願う気持ちが芽生えてきました。 大半の人間は、生活の利便性を追求・優先し、その代償として地球や自然を破壊している愚かな生き物 で、自分もその中の一人である事に自責の念を抱いています。。。 他の生物の命を大切にせず、自然を破壊している人間が、このまま栄えるはずもなく、いつか滅びる運命なのだと思います。そんな愚かな人間の中の一人です。

孤独な敗者の独り言

落札物到着

ヤフオクで中古のエアライズを落札するはずが、競争で負けてしまい
気がついたら新品の「2012年モデル ステラリッジテント1型」を落札してしまった。


その「ステラリッジ君」が到着。



2012年モデルは前モデルよりさらに軽量との事で期待していたのですが。。。
計測したら1.4Kgもあ〜るじゃありませんか!



以前購入したクロノスドームよりは、当然軽いけど、メチャ軽いわけでもないかな。。


そして同日にもう1品落札した品物が到着。
ガーミン社のGPS「GARMIN VISTA etrex Hcx」

早速、箱を開梱

こちらは中古。電子製品の中古は。。。正直心配ですが、予算がないので。。。
心配なのはそれだけでなく、この機種は英語版で英語の苦手な私に取り扱えるのか


心配が残っていた。ネット調べると英語版でも大丈夫との記事を信じて落札してしまった
けど、実際操作をしてみると小さい単語ではどうにも理解不能なことばかり。


日本語マニュアルがあるので、読んでみたけど日本語の説明が理解できないかも。。
山岳地図も思ったより見づらくて、使い物になるのかな。。。

もちろん、いいこともあり、現ラインナップの機種と比べても未だに電池で最長駆動モデル
なので電源を確保するのが難しい山岳に持って行くにはGOODな機種。