寂しがりやのブログ

地球や自然にとって、優しい存在で居たいと最近感じるようになりました。 人の役に立ちたいと言うより、自然や動物達の役に立ちたいと願う気持ちが芽生えてきました。 大半の人間は、生活の利便性を追求・優先し、その代償として地球や自然を破壊している愚かな生き物 で、自分もその中の一人である事に自責の念を抱いています。。。 他の生物の命を大切にせず、自然を破壊している人間が、このまま栄えるはずもなく、いつか滅びる運命なのだと思います。そんな愚かな人間の中の一人です。

孤独な敗者の独り言

w-zero3兄弟達

今更、世間で見向きもされなくなったWindows Mobile機が揃ったので記念撮影。

手元に嫁いできた順番が販売順とは異なり、以下の通り。

(1)W-ZERO3[es]
(2)W-ZERO3 HYBRID
(3)W-ZERO3[es] ADVANCED 
(4)WILLCOM 03


実際使ってみて、シリーズ中一番良かったのはW-ZERO3[es] ADVANCEDだと感じる。
外付けGPSにも簡単に接続出来てナビゲーションソフトが動いて遊べた。
USBホスト機能で外部キーボードも素直に動いた。

逆に一番最低だったのがW-ZERO3シリーズの最後に販売されたW-ZERO3 HYBRID。
電源投入から立ち上がるまで、えらく時間がかかり動作もニブイ。
電池そのものが小さいためか、ラインナップ上一番もちが悪かった。
ブルートゥースのマウスやキーボードを繋げて遊べたけど、なにせ動作がニブイのが気に食わない。

今使っているのは、昨日嫁いできた「WILLCOM 03」をグリグリお触りしている最中。
実用性では「W-ZERO3[es] ADVANCED」だけど、「WILLCOM 03」にはワンセグを内臓しているので通勤には
便利かと感じている。

になせ、SIMが共通で使えるので、気分を変えて使いたい時に、SIMを差し替えオンラインサインアップを
済ませれば、どの機種でもすぐに使用出来るのが良い所だと感じる。

スマホ全盛の時代に時代遅れの機種を使うメリットは少ないと思うけど、唯一メリットと感じるが利用料金だ。
PHSなら電池のモチもメリットととして上げたいけど、この機種は電池のモチは全般的に悪い。
なので、利用料金のメリットしか浮かばない。

お金ガ無いとか言いながら、利用料金の高いスマホを使っている人間がいるけど、ホントにお金がなければ
私のようにPHSを使うか、携帯そのものを持たないのが正道かと思ったりする。