寂しがりやのブログ

地球や自然にとって、優しい存在で居たいと最近感じるようになりました。 人の役に立ちたいと言うより、自然や動物達の役に立ちたいと願う気持ちが芽生えてきました。 大半の人間は、生活の利便性を追求・優先し、その代償として地球や自然を破壊している愚かな生き物 で、自分もその中の一人である事に自責の念を抱いています。。。 他の生物の命を大切にせず、自然を破壊している人間が、このまま栄えるはずもなく、いつか滅びる運命なのだと思います。そんな愚かな人間の中の一人です。

孤独な敗者の独り言

悩んだ末にポチッとな。

携帯会社の思惑にはまるのがしゃくなので、スマホを購入する前にwifiルーターでどこまで機能が
まかなえるのか試したくなり格安な契約を見つけたので早速購入してみた。

契約窓口:shareee
契約回線:WiMAX
最低使用期間:1年間
月額利用料金:1980円
その他の経費は一切無料(ルーター機器、送料、事務手数料、・・・)

佐川急便で到着。

佐川の紙包みを開けると、商品の箱が登場。windows8対応のシールが誇らしげに張ってある。

早速、開梱作業。この時が一番ワクワクする時かもしれない。

昔のような分厚いマニュアル本がないので、実にあっさりしている。

既に初期状態で45%の充電率だった。


よくある契約は2年しばりが多く、後悔しても2年間は長い。
1年ならなんとか我慢出来るので、長期お試しのようなものと思えば安いかと。。。


ホントはuloadaeroが欲しかったけど、機種を選べず仕方なくAtermWM3800R購入となった。
この機種の特徴は、端末側からルーターーの起動停止が出来ることであるが
ブルートゥ−スで命令をやりとりするため、ブルートゥ−ス未搭載の端末では利用出来ず


アプリも今のところアンドロイドのみである。
ちなみに自分が持っているアンドロイドはブルートゥ−ス未搭載なので利用出来ない。


起動から利用開始まで簡単なので迷うことはないかと思うが。。。実は迷ってしまった。
暗証キーの文字が小さく老眼の自分ではなかなか文字が判別出来ず誤入力を繰り返しなかなか


利用できなかった。無事に認証を終えて接続できたのも束の間だった。
とにかく受信機能が悪い。プツプツ切れるのだ。


うう、これではつかえない。
他のユーザーも感度が悪いモデルとの書き込みがあるようなので、個体差によるものでは
ないようだ。